嵐の日

 

11月3日、嵐のデビュー日。

今年は嵐がデビューして21周年。

 

本来なら今年5月に開催されるはずだった新国立競技場でのアラフェス2020。

 

配信という形で昼の12時から夜の9時半すぎまでという嵐漬けのラインナップ。「嵐の日」っていうハッシュタグが生まれるわけだわ。本当に嵐の日に相応しい一日だった。今も余韻に浸れるくらい、素晴らしい公演。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐がデビューした時「あ、8時だJの子たち!」と母が言ってたのは覚えてる。(その頃、母がタッキーに夢中だったから8時だJは見てた)(私は天てれ出てたっていう謎理由で斗真くんを推してた)

 

 

本当にうっすら記憶に残ってるか、残ってないかの記憶。

 

 

 

それから、小学4年生の頃に「学校へ行こう」ブームがきて、女子は皆V6目当てにMYOJOやらなんやらってアイドル誌を買い漁って“ジャニーズ”にどハマり。GO森田大好きでした。どこ行くんですかゲームと東京ラブストーリーも好きだったなぁ。

 

で、あれよあれよとジャニーズにどハマリして翌年に治安ゴリゴリに悪い(褒めてる)爆イケKAT-TUNの沼にドボンしたんだよ...だから、今もこんなんなんだよ...ジャニーズ、こわい...

 

 

 

 

 

嵐にハマったのはその翌年の「木更津キャッツアイ」。

偶然、その年の夏休みに木更津にある「ホテル三日月 竜宮城」に宿泊し、木更津行ったよね!ドラマ見てみよっか〜!というノリで母と一緒に見たのがキッカケ。(今思うと、内容ちょいちょいえっちぃのによく見たなって思うわ)

 

 

 

そこで中込フトシ(バンビ)にどハマり。

 

 

 

もう本気愛。非公式の写真やらなんやらバンバン買ってた。後にジャニショの存在知って非公式はダメって学んだ。

 

モー子(バンビの彼女)のことめっちゃ嫌ってた。今は大好きだけどね!小学生って同担拒否凄いじゃん?バンビ同担拒否してた笑笑

 

芋づる式にそれまでの嵐のCD、アルバム、出てた雑誌、ドラマ、映画、バラエティ...見まくってたなぁ...

櫻井翔にハマるっていうよりはバンビがだいすき!!バンビの櫻井翔が好き!!!ってなってた気がする...

 

 

 

中学時代はKAT-TUNに熱中しつつ、中込フトシの同行が気になるみたいな生活してたかなぁ。

キャッツアイが映画化されて、お母さんと見に行ったら内容がまぁまぁえっちぃくて気まずかった思い出...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校に上がって最高な友達たちに出会った。

 

なんとな〜く席が近いからって理由で仲良くなったジャニーズ興味無さそうな子が「私、大野くんが好き」って言った言葉は今でも忘れられない。

 

全然ジャニーズ興味無いってか、ジャニーズ嫌いそうだし、厳つい(クールビューティー)のに大野くん???!!

 

 

え、大野くん???!!!!

 

 

 

って何度も聞いた気がする。ジャニーズ嫌いそうなのに、歌と踊りがピカイチな大野くんを好きってことはこの子はコアなファン!信用できる!ってジャニオタセンサーが働いて仲良くなった。

その時、ジャニーズに全然興味なかった私の前の席の子も仲良くなった。

 

 

 

後に嵐のコンサート一緒に行くようになったり、仕事の愚痴言うために飲み行ったり、一緒に合コン行ったり、彼氏の愚痴話したり...二人がかけがえのない存在になるとはこの時は全然思わなかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きになった経緯を話すと長くなるし、ど黒歴史だから割愛するけど中込フトシから二宮和也が大好きになった。

 

3人で嵐のコンサートに行くのが当たり前になってた。まさかハワイコンが当たると思わなくて、当選した時二人行ってくれるかな?って内心ドキドキしてたけど、即「行く」ってLINE来たのは本当に嬉しかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が長くなってしまったけど、その友人たちとアラフェス一緒に行きたかったよ。新国立競技場で歌って踊る嵐が見たかった。

 

 

タラレバ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の配信も3人でずっとLINEしてた。

「やばい」「かっこいい」「嵐最高」「セトリ神」「泣く」語彙力なし。

 

住んでるところはバラバラなのに嵐を通じて同じ時間を共有できて嬉しかった。

コンサートって大好きなアイドルを見に行くっていうのが大前提だけど、一緒に見に行く友達とギャーギャー騒ぐのも本当に大事だなぁって。

 

この二人とギャーギャー騒げて心から楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐の曲に今まで沢山助けられたし、勇気をもらえたし、幸せにしてもらった。知り合いでも何でもないのに、勝手に人生の一部に嵐は含まれてた。

 

「嵐は」って語ってるけど、私はSixTONESもKing&Princeも好きだから両グループも勝手に人生の一部にしてるけど。笑

 

 

 

 

 

あと2ヵ月で嵐は一旦お休み。

 

 

昨日、活動休止してもFCは継続されると潤くんが話してくれてとても嬉しかった。待ってても良いんだ、戻ってきてくれるんだって。

 

 

FC限定で最後にアンコールも見れた。

私が大好きな嵐5人だった。ビール持ってあんな楽しそうに歌うアイドル他にいるのかってくらいキラキラ輝いていた。

 

昔から変わらずにわちゃわちゃ楽しそうにしてる嵐が大好き。深夜のあのノリも大事にしてくれる嵐が大好き。

 

 

 

 

 

これ書いてて涙が止まらないや。

自分、全然嵐の一員じゃないのに。誰だよってくらい泣いてる。

 

嵐のおかげで人生が楽しいし、最高の友達ができたんだもん。ありがとうだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐は唯一無二のアイドル。

超えるとか超えないとか関係ない。嵐が大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも待ってます。

いつまでも待ち続けます。

 

 

 

 

f:id:black618321:20201104065405j:image

 

 

 

 

2020年 11月3日 嵐の日